チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

食べ道楽(^^♪

2017-02-03 10:21:44 | ぽてぽて

1月30日、月曜日。

大阪に住む叔父様とのお食事で大阪に移動。

実は笑えるほどぶっ放して走る京阪線ファンなのだが、時間の関係で王道の阪急線で向かう。

王家の紋章のミュージカル化!

興味あるなぁ( ;∀;)

 

心斎橋駅で待ち合わせ。

地下から行ける便利な立地のクリスタル長堀B1≪IL MERCATO ANGELO≫へ。

メニューの「牡蠣コース」に叔父様の目が輝いていたのをかわし(笑)、普通のコースを頂く。

リゾットは別注文だけど、前菜、パスタ(キノコクリーム)、メイン(マグロカツレツ)、デザート、飲料がついてボリューム満点(;'∀')

3人で8500円くらいだったみたいなので、お得感あるお店かも

久しぶりに叔父に会ったので、いろいろお話ができて楽しかった☆

 

さて、京都に戻って最後の買物をしなきゃ!

帰りは京阪線で、枚方パークを車窓から拝んで戻ります。

やっぱ、こんなに止まらなくていいのか?感が素敵

 

最後の買物をして、ホテルで荷造り。

あちゃ…今回はそんなに買ったつもりはなかったけど結構あるぞ

それも買った覚えのないカップ麺類が結構あるぞ(;・∀・)

2人だからなんとかなるか

 

荷物整理をしたらすっかり夕方、部屋にいるのももったいないので最後の散歩にでる。

夜の八坂さんへ。

 

おどろおどろしい、八坂枝垂れを見て満開の姿を待ちのぞみ、

知恩院を通って、祇園に戻る。

ひとりで通るのは怖いけど、二人ですたすた歩くのは足元の明かりが幻想的でいい感じ。

20時頃、京都最後の食事を取りに≪ひいらぎ亭≫に向かう。

昼に牡蠣を避けたのは、大将が日生の牡蠣を入れてくれていたから☆

酢牡蛎で頂いたのが、もう滅茶苦茶美味しくて

おかわりしました(≧▽≦)

息子さん自慢の鳥刺しも新鮮で美味しい(≧▽≦)

牡蠣は大葉天ぷらもいっちゃいます。

万願寺とうがらし や おばんざいを数品頼んで、英勲純吟で喉と鼻を潤す☆

今宵も〆のカレーまで頂き、大満足の帰り道。

また、コンビニでお菓子買足してた(-_-;) ※記憶無し

 

殆ど買物目的な京都入りだったので、観光はちょっぴり。

食べ物は好きなものをしっかり頂けて楽しかった~

食費は…(ーー;)

海外生活だし、1年に1度の楽しみなのでイイんです

 

人ごみを嫌って高台寺の特別拝観に行かなかったのと、≪はふう≫で牛が食べられなかったのが心残りかな~

また来年の楽しみにしておきます

また来るよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿