チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

長楽路のお手軽御飯( ̄▽ ̄)

2016-08-31 18:57:53 | ぽてぽて

8月30日、火曜日。

ちょいと用事がありまして、陜西南路近辺に出向く。

用件が済んだ15時頃、やっとお腹が空いたので昼食を取りに訪れたのは、安さが魅力の台湾麺屋☆

我が家の夕飯はメチャクチャ遅い時間帯なので、この時間帯に食べても全く問題ないのよね(^^;

涼しくなっているので、今日は担仔面(11元)に野菜(3元)と煮卵(1元)を注文すると、店員が「担仔面には野菜も煮卵ものってるよ」というので担仔面のみを注文する。

 

この担仔面麺を頼むのは初めてなんだが、11元で野菜も煮卵ものっているって安いなぁ~と思って待っていたら、なんと魯肉まで乗ってきた

美味しいかどうかは別として、これで11元(約170元)。

 

しかし、素朴な疑問が残る。

目の前に掲げられている壁のメニューに素面(たぶん野菜だけ乗っている麺)10元とある。

 

そして、オーダーシートを見る。

※書き込んである数字は、前のお客さんのオーダーで私のではないです。

これに煮卵1元を乗せたら、単純計算で11元。 が、私の麺には魯肉も乗ってる。

少なくとも素面+煮卵よりは、かなりお得なオーダーをしたことは確かだな

 

ってか、このお店、昔から長楽路にあるけど、よくこのお値段で提供してくれるよなぁ~。

蛋炒飯なんて9元とか、大学裏のローカル麵屋に匹敵する値段だよ。

普段ここで食べるのは、魯肉飯(8元)と台湾茶碗蒸し(3元)の11元オーダーが私の定番なので、この店で11元以上支払ったことないってことだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿