チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

マラソン翌日

2014-11-08 12:38:11 | ぽてぽて

マラソン翌日の月曜日。

太腿前の筋肉とふくろはぎと股関節に痛みが。。。

 

学校21日目。今日も4階にある教室まで通う。。。辛い( ;∀;)

 

学校が終わって仲間3人で学校のカフェにお昼を取りに行く。

2人で88元のセットにドリア、ドリンクを追加したんだけど、

セットの中身が、

25cmくらいのピザx1、パスタx1、スープx1、サラダ大x1、ドリンクx1

で、食べ物は十分足りてるんだけど、摩訶不思議なスープとドリンクが1人前。

写真撮ればよかった。。

 

ドリアを追加する必要はない量が出てきた。

次回3人で行くときには、ドリンクのみ追加しよっと。

 

--

午後授業の二人と別れて、私は在外選挙登録をしに領事館へ。

領事館に行ったら、警備の公安の方に「何用で?」と聞かれたので

「選挙の登録で。。。」と答えたら、上海マートに行きなさいと丁寧に教えてくれた(;'∀')

公安が門の領事館側の門番に内容を伝えたら、さらにその方(中国人職員)が出てきて

日本語の説明書きを見せて13階でできると教えてくれた( ;∀;)

ありがとう。

 

そう、行った時思ったんだけど、以前の領事館前は人が並ぶため、

歩道を封鎖して、側道に並ぶような仕組みになっていたんだけど、

今はスッキリしたもので、領事館入口以外は歩道が通れるようになっていたんだよね。

ここに並ぶ必要がなくなったからか。合点!

 

で、上海マート古北路寄りの棟13階で丁寧な応対を受けて、自分の分は手続き終了。

本人署名が必要ってことで、ダンナの分は次回また来ることに。

あとは日本から資格証明が届くのを待つだけ(^^)

--

 

で、その後は11月分のフリー雑誌をかき集めながら古北のヤマトギャラリーで

今週末のフィギュアスケートのチケットを受け取り、買い物して、

既に動きたくないほどの本を抱えて(教材も持ってるからね。。)バスで帰宅。

 

股関節痛い中、走行距離は7kmくらい。

痛かった( ;∀;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿