6月15日、
午前中、通院した後、
昨日から上映が始まった『ジェラシックワールドⅡ_炎の王国』を見にSFC上影シアターへ
3D(43元)、IMAX3D(56元)、4DX(70元)と上映時間によって上映形式が選べたんだけど、どれになるかは運任せ!
通院が終わった時点で見ることが可能だったのが4DXだったので、ちょいと高いがこちらを見てきました
シリーズⅠでは、ハイブリッド恐竜インドミナス・レックス(Tレックス、ヴェロキラプトルなどいろんな恐竜の遺伝子組み換えで誕生させたとする作品中の架空の恐竜)や巨大水棲恐竜モササウルスなど、迫力満点のキャラが登場してかなり楽しめる内容だった。
シリーズⅡは、ジェラシックワールドがあった島で火山噴火が起こり、生命の危機に直面している恐竜たちをノアの箱舟のように各種を救いだすところから始まる。
救い出された恐竜は、実はオークションに掛けられる為のものだったことに気付いた人々が、究極の選択で恐竜を自然に解放する(逃がす)ところで終わる。
主な登場人物は、シリーズⅠのオーウェン、クレア、そして『ロストワールド』のイアン・マルコム。
今までのジェラシックと同じく、登場するメイン恐竜はT・レックス、ヴェロキ・ラプトル。インドミナ・ラプトルも再登場する。
英語版で見たので、台詞は全て聞き取っていないけど比べるとシリーズⅠの方が面白いかも…
ただ、最後に恐竜たちが人間の住む大陸に逃げていくところで終ったので、シリーズⅢがどんなストーリーになるか楽しみでもある
この世から絶滅してしまった生物が生き生きと描かれている、正にファンタジーだね。
4DXで見た感想ですが、この映画に限っては3DもしくはIMAX3Dで十分楽しめると思います。
振動や風で臨場感が増しますが、画像で十分楽しめる気が…
そして、4DXで見る時は、舞いやすいものを気軽に置かない方がよいです
昼ご飯にとマックのハンバーガーを持ち込んでいたんですが、紙の音がしないように剥がしてカバンの上に浅く入れておいたら…
効果風が吹いた時に舞い上がってしまった
隣のお兄さんがナイスキャッチしてくれたので、事なきを得ました(;´・ω・)
シリーズⅢは2021年、東京オリンピックの翌年だそうで。
頑張れコリン・トレヴォロー、スティブン・スピルバーグ
◇◇ OPENまでもう少しか? ◇◇
もう何年も浦東南路x商城路の1画に建設中の地下鉄9号線商城路駅直結のモールの外観が完成している。
その名も≪L+MALL_上海陸家嘴中心≫。
衣食住のトータルモールになるようだが、LG1から4Fまでパリ9区に本店がある≪ギャラリー・ラファイエット≫(百貨店)が入店するんだと!
既に上海から姿を消してしまったイギリス系オリジナル小売店≪マークス&スペンサー≫に変わって頑張れ~ヽ(^。^)ノ