チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

そういうことかぁ~(;'∀')

2014-10-14 23:25:48 | ぽてぽて

上海城区天気予報によると上海市内は既に秋冬空気汚染高発期に入っているそうな。

噴霧が飛ぶ季節だけど大風が拡散してくれているとな。

そのおかげで本日もメッチャ良い天気

 

 

昼からネールの予約をしているのでご飯食べ食べ、NAL+SPA SUKURAに向かう。

今日のご飯は、浦東第一食品4階にある「博多豚骨拉麺」。

写真撮ったんだけどピンボケだったのでなしです。

お味は。。。 まぁまぁってとこかな

 

で、ネールに行って手足のお手入れをしてもらう。

お手入れ中は暇なので、適当な話をしていた中で、

国慶節の初日に外灘&南京東路がどのくらいごった返しているかを

見に行て、カップルに声掛けられて写真を撮ってあげた話をしたら~

「あぶなーい!南京東路マジックに気を付けて!」と言われた。

 

なんでも、

写真を撮ってくださいから話が始まって、私の知ってる茶館に行こうと言う話に持って行って、その茶館でぼったくられる。

って言うのが王道なんだそうな

 

へぇ~。

そもそも外灘、豫園、南京東路 等の観光客いっぱいのとこで話しかけられても、全く信用してないから人に付いて行くことはしないんだけど。

確かにその時に、「あっちに古い茶館があって、今の期間しかやっていないイベントがある」的なこと言われた気がするなぁ。。

でも、そのカップルの女性は一方的に話してたから話がひと段落した時に「人に会うのでさようなら」と振り切ったんだよね

 

そうかぁ~。あれがそうだったのかぁ。

その時は、話しかけられている間にやられるスリのことしか頭に浮かばなかったなぁ

オレオレさんと同じで自分に降りかかるととは全く思ってなかったから、よく喋る中国人観光客だなぁ~

こんなとこに茶館あるんだぁ~。ロクな茶館じゃないだろうなぁ。。

くらいにしか思ってなかったんだけど、確かにあぶないね(^^;

 

--

 

しかし、ネール店の彼女の「南京東路まじーっく」って、何回も連発 しかもかなり話に詳しい。

自分か知り合いが引っかかったことあるのかなぁ

 

人ごみ嫌いだから、滅多にそんな場所に飛び込むことはないのだけど、

油断しないように気を付けよ~っと。

 

◇◇今後のねらい◇◇

ネールに行くべく9号線の駅に向かっている途中にあるバス停。

このバス停から出ているバスは何処に行くのかなぁ~と見ていたら、

めっちゃ遠くまで行くバス630路発見!

 

見えないだろうけど、「凌空路」と言う地名がある。

この道ってかなり浦東空港の間近の道なんだよねぇ~ そして終点はそっから更に13停留所先にある

朝から時間ある時に乗っちゃってみよ~っと☆

気を付けなければいけないのは、バスの最終が18時48分とかなり早いことね。

田舎の方に行くの好き☆ でもちょっと不安なのでバスで行って帰って来るのひとり遠足を企むのだ