同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

小旅行

2007年10月20日 17時48分02秒 | ビアン仲間
かいと@夫です。
妻は資格試験に向けて奮闘中でございます。
賢い妻のことですから、多分大丈夫・・・な、気がする。

かねてから、時々遊びに行っているビアンカップルさんとの小旅行にいってきました。
その報告でございます。

朝11時ころに、妻の家に迎えてきてくれました。
4人でGo!!

まずはじめに行ったところは。
尾道でした。尾道といへば・・・、
尾道ラーメンでございます。
僕たちは香川にいるので、麺類といえばうどん!!
(本当にうどんやさんが多い)
なので、久しぶりにラーメンにありつけてうれしかったです。
店につくと、行列が。さすが人気店だけあります。
ただ、かなり回転率がよくて、10分くらいまつくらいで、店内に入ることができました。
で、ラーメンは・・・、
本当においしかったです!!
いわゆる中華そばで、しょうゆベースのラーメンだったのですが、しつこくもなくおいしかった。
フードライターでない、僕としてはうまく表現はできませんが、とにかくおいしかったのです。

そのあと、僕たちは生口島に行きました。
そこで僕たちは耕三寺に行きました。
寺の中に、実はモダンアートがあるんです。
山一面に敷き詰めたられた大理石が美しかったです。
そこの部分だけ日本ではありませんでした。
まあ、表現するならば「セイント星矢」みたい。
あの、白の世界、一度はごらんあれ!!

次に僕たちが言ったのは伯方島です。
伯方島・・・、それは「伯方の塩」の伯方島です。
塩が名産なのですが、そこで食べたのは
「塩アイス」
名前のとおりです。ソフトクリームの中に塩が入っています。
味は・・・。そんなに塩っぽくありません。
やや、色はミントのようなグリーンですが。
ただ、食べ終わった後、すこし口乾感が・・。
さすが塩だな。

その後お隣の島、大三島へ行きました。
そこへは展望台に上りまったのですが。
かなり寒い。風が強くて大変でした。
そこの展望台では、「鍵をかけれる」ところがあります。
あの、恋人で鍵かけるやつです。
僕たちも早速鍵を購入しました。
そして、鍵をしっかりかけてきました。
あの、鍵のように、互いの心に鍵をかけておきましょう。
その展望台からみた夕日はとても美しかったです。
夕日にそまるしまなみ海道、心が洗われるようです。

その後、しまなみ海道を渡り追えば僕たちは愛媛県今治市へ。
愛媛といえば、いわずとしれた僕の地元です。
でも、「しらなった!!」
「今治が焼き鳥が有名だったなんて!!」
友達のMさんがいうことには。鉄板で焼く、焼き鳥が有名なのだそうだ。
で、たべた。う、うまい!!
鳥うまい。ハツがうまかったです。

僕たちはこのように瀬戸内海をぐるっと1周して帰ってきました。

今回の旅では、車を運転してくれたMさん、Sさんどうもありがとうございました。
たくさん友達がいるなかで、僕たちに声をかけてくれたことうれしかったです。
懲りずにまた誘ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿