同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

男梅

2007年10月22日 16時50分01秒 | 語り
かいと@夫です。
恒例のごとく夫が更新いたします。

最近、妻がいたく気に入っているお菓子がある。
それは「男梅」といういかつい名前の梅味の飴である。

とあるコンビニに二人で行ったときのこと。
「男梅」という黒いパッケージの飴を発見。

ゆか「ねえ、見て。男梅やって。」
かいと「変な名前やねえ。」
ゆか「買ってみよう。」
かいと「え!!買うの?」

妻は時々、僕より男前なところを発揮する。
僕なら、絶対買わない。あんな、変な名前。
どんなに梅好きであっても。

そして早速車の中で男梅を食べる妻。

ゆか「うまい。これうまいよ。・・・・うまーーい。」
感動の声が、車内にこだます。

ゆか「本当に梅だよ。この味。」
かなり気に入ったようである。
しばらく車内では感嘆の声がおさまらずしまいには、

ゆか「これで、ご飯食べれるよ。」
と、驚愕の表現が飛び出しました。

どんなにうまくても、それでごはんは食べれないと思うよ・・・。

妻は現在「男梅普及活動」に熱を入れている。
僕はもちろんのこと、小旅行でいったMさんや、Sさんにも半ば強制的に試食させていた。
SさんもMさんも「おいしい」といってくれていました。
やさしい人たちだね。

妻の「これでご飯食べれる発言」について話したところ。

Mさん「ふりかけにしたらたべれるよね」
と、これまた驚愕の感想がでてきました。

みなさんもコンビニで男梅を食べてみてください。
妻いちおしですから。

でも、それでご飯は食べないでください・・・ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamayuka)
2007-10-28 00:31:19
じゃが○こでごはん食べれるよなあ
と思ったことがある私としては、
yukaの意見もとくに反対しませんね。。。

梅苦手なので男梅は試しませんが;;
返信する
Unknown (かいと)
2007-10-29 09:15:39
そうかあ。
僕はお菓子はお菓子だけどなあ。
返信する

コメントを投稿