同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

ゼミ!

2006年10月23日 15時15分27秒 | 大学
今日は昼から授業とゼミのため、大学へ。
昼休みの半ばくらいから行って、Tちゃんと講義室で昼食。

でね、ゼミのこと、授業のこと、映画祭のこと…、色々話してたの。
30分くらいね。
んで、授業前にはWちゃんやLちゃんも講義室へ!

と、その時、Wちゃんに言われたのよ。

W「あー、yukaちゃん髪切ったねー

って。

ま、バッサリ切ったから、そりゃ気付くよね。
でもさ、その瞬間、隣りから……、

















T「えぇーーっ!?うっそぉ?!
  隣りで30分くらい喋ってて全然気付かん
  かったわぁ!」





って……、














んなバカな!?


気付かないわけないやろぉ?
ショートからベリーショートにバッサリ変わったんで??
そんな、微妙な変化じゃないぞ??
あなたの目はどんだけ節穴なんですか?







さて、授業の後はゼミです!
今日は私の研究報告日です!
なんか、7~8回目とは言っても、やっぱ緊張するわぁ

今日の発表のネックは、なんと言ってもミシェル・フーコーでしょう!

だって紹介する本人がよく分かってないもん…

先生自身、「フーコーは難しい」と言いながらも薦められたフーコー。。。

ほんとね、現代哲学って訳分かんない!
表現が抽象的だったり、ヨーロッパ文化を知ってることが前提だったり。
本って、読みながらイメージできないことほど苦痛なことはないよね。

今日はそんな消化不良状態のフーコーを無謀にも紹介。笑
もちろん、文脈からある程度の推測を交えてね。
とりあえず、国家権力との絡みから、異性愛主義が確立されてきた歴史とかを説明。
自分なりの表現を交えながらね。
なんともたどたどしい報告。
聞き手は苦痛だったかもね。

…………。













だってムズいんやもん!

今のうちにはこれが限界。
次回までには、もうちょっとフーコーを理解できてるといいな。
とりあえず、今回はフーコーへの突っ込みがなくて安心
きっと、みんなもこの危険領域に入りたくなかったんだろうね

でも、なんとなく、今日はゼミの中に不穏な空気を感じた。。。
もしかしたら、同性愛嫌悪的な人がいるかも……
ゼミでカムアウトするかどうか、しばらくは様子見だね。





レインボー映画祭HPにプログラムがアップされました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レインボー映画祭

最新の画像もっと見る

コメントを投稿