同性愛者な私の日常を綴るブログです。閲覧は自由ですが、誹謗中傷等、マナー違反な行為だけは断固お断り致します。

カミングアウトの末に

2009年10月11日 14時34分58秒 | おすすめ
夫です。

今日、社長と話をしてきました。
以下、僕と社長との話です。

か「実は、すでに結婚しています。」
社長「もう、入籍したの?」
か「入籍というよりも挙式したんですが・・・。
 ただ、今まで社長の言えなかった理由があって、実は相手の方が女性なんです。
それでいえませんでした。
これから一緒に生活をしたいと思うので、4月をめどに、福岡に行かせてください。」
社長「(驚きもなし)えっと、それは籍はどうなるんだ?」
か「籍は入れれないですが、事実上結婚している形です。
  籍いれると養子縁組しかできず、親子のようになるんで。」
社長「そうか。愛媛で仕事するのが一番ありがたいけどなあ。
でも無理なんだな?」
か「何回も相手と相談したのですが、相手は仕事がやめれないのです。」
社長「こっちに支店はないのか?」
か「そこまでまだ大きくはないので、支店はないです。」
社長「そうか。分かった。4月だな。それにむけて積極的に考えるよ。
   また支店が愛媛にできたら、こっちに帰ってきたらえーわ。
   で、仕事はどうするんだ。続けるのか?
   僕が知り合いに仕事紹介してもらえるように聞いてみるが。」
か「福岡に行ったら、(ビアンであること)オープンにして仕事しようとおもうので、それで社長に迷惑がかかるとおもうので、申し訳ないです。」
社長「それは気にしなくてもいい。
   君の希望にかなうような仕事につけるようにするよ。」


という会話でした。
印象としては、僕がビアンだということは、まったくもって障害にはなりませんでした。
社長としては「愛媛で仕事」してほしかったようで、できれば妻を愛媛に読んでほしかったようです。

話が終わり、ホッとしました。

そして社長の心の広さに驚くとともに、感謝しました。

これで4月ころには福岡住まいが現実となりそうです。

あとは、うちの親の説得がのこっていますが、
そのあたりは、もう少し先で、福岡での仕事が決まってから、話そうと思います。

皆さん、たくさんのメッセージありがとうございました。
これからもご支援よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいとくんゆかちゃん (みゆう)
2009-10-11 23:50:33
いや~よかったよ(ノ_・。)ほんまに心配してました。
とりあえずひと安心やね☆

早く一緒に住めますように♪
お久しぶりです (るい子)
2009-10-13 02:35:22
かいとさん、お久しぶりです。

私もコッソリ気になっていたのですが、まずはホッとしました。理解ある上司の方で本当に良かったですね。

この先もまだまだいろんなことがあると思いますし、何が正しい選択かなんて、ハッキリした答えは出ないことばかりでしょう。

でもかいとさんなら自分にとって最良の道を選べると思います。

これからも奥様と一緒に頑張ってください。お幸せに!
Unknown (かいと)
2009-10-13 19:57:42
(みゆうさん ゆうさん)
心配させましたね。
とりあえず良い方向にすすんで、ホッしました。
これで妻にさみしい思いをさせなくて済みます。
よりよい、家庭をきずくようにがんばります。
これからもご指導よろしくお願いいたします。


(るいこさん)
おひさしぶりですね。
HPチェックしてくれているんですね、うれしいです。
今回、山もありましたが、妻と乗り越えることができました。
これからも妻と頑張っていきます!!

久しぶりに、松山で会いたいです。
久しぶり!! (まー)
2009-11-07 16:05:29
久々にHP見たらカムアウトに福岡行き…びっくりしたよ
センセが福岡行っちゃったら寂しいけど、やっとyukaチャンと一緒になれるんゃね

私も今付き合ってる人と結婚式したくて貯金中なんだよ-
センセとyukaチャンの素敵な結婚式があったからこそ、私も愛する人と結婚式したくなったんだよ☆
ありがとう
いつもいつでも2人を応援してるよ
Unknown (かいと)
2009-11-08 22:25:16
(まーちゃん)
お久しぶりだねーー。
お元気ですかな。
そうなのよ。急展開でしょ。
頑張って、福岡で生活していきますよ。

まーちゃんも幸せそうでなによりだ!
夢に向かったお互いがんばろうね!
またあいたなーー。

コメントを投稿