いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

ここのフリマは2年ぶり

2007年05月27日 | フリマ日記 リサイクル大好き♪
今日は足を伸ばして空港近くのときわ公園のフリマで~す♪
おねえ子、この会場でのフリマ覚えてなかったし、
ブログで調べたらなんと丸々2年ぶりでした。あらびっくり。

ここは会場が広いので時間がかかる。
けどチビ子は待ったなしなので
とにかく素早く見て回るのがコツよ!
しかも起きるのは早いけど、出るのは遅い幼児連れなので
焦っても掘り出し物はもう無いと覚悟しなければ・・・。
そんなわけで2時間巡った収穫。
おねえ子用(写真にはありませんが)
 リカちゃんカードゲーム(6枚で400円)
 ウエストポーチ(50円)
チビ子用
 コーデュロイズボン(100円)
 靴下×3(70円 ミキハウス、ムージョンジョン含)
 GAP 冬用ストラップシューズ(100円)
 プラスティック 積み木(100円)
 絵本4冊(500円)
私用
 映画のパンフ×2(200円)

いや~私にしては超控えめの収穫です。
でも2年ぶりに来れたからいっか。
積み木はねえ・・・本当は買う筈じゃなかったのだけど、
靴とズボンを買ったお店で
商談中にチビ子が握って遊び出し、
「チビ子、ないないよ」と言っても離さない。
(そこまで色々な店で何度となく「ないない」で置いたのに)
そういえばチビ子積み木好きなのに
おねえ子の積み木はずいぶん昔にフリマで売ってしまったし。
というわけで買っちゃった。甘い?
そして絵本も3冊選んで500円で買ったのに、
たまひよ絵本を握ったチビ子が
「ないないよ」と言っても離さない。
お店の人が笑って「持って行っていいよ」って。
ラッキー!?じゃなくて甘い?

フリマ会場は砂利なんだけどみんなの熱気ですごく暑く、
終わると同時にかき氷を親子3人で食べる。
ああ、生き返った。
2時間頑張ったご褒美に横にある湖にペリカンを見に行き、
白鳥に向かってそのへんの雑草を放る2人の娘。
白鳥、雑草食べるし。
しかし私ゃいつチビ子が湖に落ちるかと
気が気じゃありませんでしたよ。
でもとっても楽しそうな2人を見ていると
ママもとっても幸せよ~~♪
こうして親子3人満足して帰途についたとさ。ちゃんちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿