いりりんの育児映画人生

映画が好きです!子供育ててます!14歳と8歳の姉妹にメロメロの毎日です~♪

秋なのに花火大会

2007年11月03日 | 主婦の日常 したこと、思ったこと
た~まや~♪

何故か毎年この時期にある、旦那の実家のある隣町の花火大会。
秋の花火大会のメリットは「暗くなるのが早いので早い時間に始まる」
一方デメリットは当然「秋の夜は寒い」です。
あんまり寒かったらやめようと思っていたので
当日の朝、夜の天気を確かめてからおねえ子に聞く。
「今日花火大会行きたい?」
「行きたい!!」
当然だよねえ。
しかし、ママ1人で子供2人連れて行くということで(旦那はラジオ~)
子供が迷子にならないことが最優先なので
「遅く行く」「屋台では何も買わない」ことをお約束。
今年初めて出す冬用のコートを2人に羽織らせて出発だ。

しか~し
花火大会30分前に会場に着いてみると・・・駐車場が満車!
ひえ~田舎の(失礼)花火大会だって甘く見ていたよ。
慌てて遠い駐車場を探すも・・・2歳児1人で連れてそんな遠くから歩けないって。
そんな私の目に入ったのは一軒のホームセンターの看板・・・
すみませ~ん、と心の中で謝りながら
ホームセンターの駐車場に停めて徒歩15分。
歩いているそばから花火が上がり始めてしまいましたが、
まだ遠いってのにチビ子、泣く・・・。(苦笑)
反対におねえ子大喜び!良かったねえ。
やや遠くの芝生の一角に3人で座り小1時間の鑑賞でした。
ニコちゃんマークや猫ちゃんなど最近の花火はすごい。
小1時間全く飽きることなく鑑賞できました♪
一応アナウンスがかすかに聞こえるものの、帰るタイミング少し早すぎて
ホームセンターに着いてもまだ花火は上がっておりました。

あ、帰りにそのホームセンターで、
電気屋で買おうと思った灯油ポンプを買いました。ので許して。
・・・って、駐車場いっぱいだったけどお客は私たちだけだったし。
皆考えることは一緒ね。

来年はおにぎり持参で早め到着、
帰りは混んでも子供たちは車中で寝てもらおう計画だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿