音楽大好き

音楽を愛する人も好き

豪雨

2006-07-15 | etc.
天候不順の一環なのかひどい土砂降りでした。

季節の変わり目なのかな。





雨が止んで買い物に行ったスーパーでレジで並んでいた時、
突然前にいた女性が崩れるように倒れた。
思わず右手で頭を下からつかんだ。

痩せた人だった。
貧血だった。

しばらく口がきけなかったその人に、そのままで居るように話し、スーパーの責任者に水を頼み、安静に出来る場所を提供して貰い買い物を済ませて帰宅した。



積年の疲労による体の不調と、天候の急激な変化による不調。


健康の維持は自分にしか出来ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己管理 (sikamatt)
2006-07-17 00:38:54
体調の自己管理。

きわめて重要な課題です

ただ、それを「管理してやろう」というおせっかいがいるのも、こまりものだなあと感じることも多々あります。



うちの職場には、そういう方が結構います。

返信する
それも何ですねー。(^^;) (hata)
2006-07-17 02:51:40
 僕に知り合いで自分は病弱だっていつも言っているヤツがいます。

キツイ仕事から逃れる為ですが、周囲は全く配慮していません。(^^;)



 ま、上手に付き合って逆に相談すると結構良い付き合い方が出来るかも知れませんよ。(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。