おとうさんの趣味バカ一代

マラソン 模型 パソコンにバイクなど 普段取り組んでる趣味について紹介します。
 モットーは趣味も仕事も真剣に です

80,s バブリーガールズ 製作 2

2018-11-16 21:38:24 | 模型製作記

バブリーの続き・・・

もう一人のお姉さんの方も服を塗り始めました。

 

目指すところは情景において可もなく不可もなく・・・・

というレベル

腰はまずガイアのシルバーを塗ってエナメルブラックでベルト塗装、

しかる後に凸部の塗料を薄め液でふき取るというオーソドックスな方法です。

 

撮った写真色々あったけどどっかにいっちゃった。

 

 

夏に買った情景の模型作ってみました。こっちのほうが楽しかったような。

もうちょっとうまくできれば・・・・

草の表現どうするかで悩みました。

 

私はこういうやったことないことをやる場合、取りあえず材料を何種類か買い込んで

色々試しながら作っていきます。下手な鉄砲もそのうち当たるというか。

katoのシーナリーペーパーを貼ってタミヤテクスチャーペイント(カーキ 草)を

少し緑で着色して塗りつけ、さらに少し緑をかぶせてみました。

面白い材料ですね。確かに草っぽくなります。

服のツヤが残ってしまったし右のお姉さん顔怖いww

トップコートの艶消しクリア使ってみようかなあ・・・

服のツヤをなくすことができました。

ばっちりとはいかないけれどいろいろ学習できました。

そのうち生かしたいと思います。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです! (kiba)
2018-11-17 19:46:50
てつさん!すごいです!
題材がおもしろいし、出来上がりも素晴らしいですね〜
てつさんの情景モデルはスゴイなー
こんなキットがあるんですねー
見たことなかったです。
返信する
そりゃあいくらなんでも (てつ)
2018-11-17 21:27:34
 それは褒めすぎというものです。もうちょっと上品な感じにできたらなあ、と思いましたが。

 キットは夏に東京に行ったとき東急ハンズで見つけました。バブリーはすでに持っていたので即組み合わせてみたいと思いました。

 次はまたディズニーに戻りたいと思っているのですがいろいろ作りたいものがありますね。
 
 作りたいものはたくさんあれど作れるものは限られているという現実の中で何を選ぶかは意外と難しいですね。
返信する

コメントを投稿