見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

多肉の「春萌」とバーベナ 20190728

多肉植物「春萌」のムッピーさん

脇芽が育ってきました。

上の多肉に「こんにちは」

 

上の多肉を葉挿しにする事に

 

脇芽の方を取るべきか?

と悩むが

花芽だったらと思うと・・・

判らないので

無難に上の多肉にしました。

本当は「夏」は時期じゃないみたい。

でも仕方ない。

育ってね。

 

「バーベナ・ストロベリーパフェ」

蕾には水しぶきのような粒が

(虫じゃないですよ。)

名前が有るんだろうけど

知識不足で・・・(^^ゞ

 

 

葉とか茎にも有ったりして、

そのせいか

水分の吸収が凄いんです。

朝たっぷりあげてるけど

夕方には土がカラカラに

こうなると

葉がぐったり、

お花の一部ドライフラワーに、

水分の粒が消えたりする。

鉢を大きくしないといけないな~。

と思ったり。

蕾も枝も増えたし

1本実家にお裾分けするかな

と思ったり。

 

本当、水分が大好きな花なんだな~。

 

水分好きと言えば

「ランタナ」も朝晩水やりしてます。

鉢を大きくしましたが

今年もやっぱり良く土が乾きます。

「スーパーランタナ サニーイエロー」

 

 

今日は、地区の祭りで草取りと準備と後かたずけ。

暑かった~~。

もう、いいお年なので

長時間の外作業は体にこたえます~。

雨が降って終了が早まり

雨に濡れたけど

ちょっと助かった気分(^^ゞ

 

今日も訪れていただき

ありがとうございました。

(*^_^*)

 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事