見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

7月下旬のランタナとバーベナ 20190730

変わり映え度が低くなってきましたので

記録も旬間となりました。(^^ゞ

7月下旬の

「スーパーランタナ」と「バーベナ」を

お送りします。

 

「スーパーランタナ サニーイエロー」

「実」が出来てました。

緑の丸くてツヤツヤした方です。

 

次から次へと咲いては散っていきます。

(ちょっと乱れがち。💦)

 

葉の裏をスリスリしたり、

花殻摘みの枝を切ったりすると

さわやかな香りがします。

 

 

「バーベナ・ストロベリーパフェ」

28日に掲載したつぼみが

一気に4房咲きました。

二番花 合計8房になりました。

 

お約束のようにアップも

 

甘くていい香り

暑さのせいか、お花の色褪せが早く感じます。

 

元気に育ってくれて

75センチの支柱が物足りなくなってきました。

そして

花が一房咲くと

その下の脇芽が花へと二個育つようです。

(どこまで増えていくのかな?)

 

今日も訪れていただき

ありがとうございました。

(*^_^*)

 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランタナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事