春の黄緑 秋の黄橙

トレニア つぼみ発見 20230612


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

種まきから始めた
「トレニア」
つぼみが出来ました。(*^^)v

お水をあげようとして
「おやっ。」と気付く。

左側のポットです。
高さは約10cm。ピンクの花の苗です。

右はブルー系、何故かちょっと不調気味。🤔
サブの鉢も、葉の色が若干薄い。
この所天気が悪くて日光不足気味なのだろう。
苗がまだ小さいので影響を受けやすい。😢
あぁ、日光、日光。🙏


日曜日、ホムセンに行ったら
ワンサカとお花の咲いたトレニア発見。
それも、100円でおつりがでる。😅
思わず、「買った方が早いなぁ。」
ちょっとへこんだ。

そして、気持ちお高いトレニア
サントリーさんの
「半日陰でも育つトレニア」発見。
「半日陰」「ベランダ」に良いとの事
私の環境に良いじゃん。
と思いつつも、苗を育てている私。
浮気は良くない。😅
多少のへこみを抱えて帰る。

今日こうしてつぼみを発見して
気持ちテンションが上がった。

梅雨で日光不足だけど
何とか育ってね。🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

去年育てた普通のトレニアは半日陰でも
そこそこ咲いてくれたけど
日光によくあたった株とは花付が違ってました。

植物育成ライトは、もう1個欲しいなと言う感じで、
冬は多肉植物は休眠期なので
大きく徒長する事は無かったので、ほっと一息です。
ただ、成長期には光が必要なので
ライト1個では少し淋しい感じです。
今は葉挿しトレーや、デビュー前の養生置き場にしてます。
(^^ゞ
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

日陰でも育つトレニアって
売ってるのですね。
やっぱり日光は成長に
必要ですよね。

yuiさん、多肉の日光不足を
補うのを買われてたよね。
こないだはホームセンターで
見ました。
そんなに大きな物では、ないのですね。でも、使われて。どんな感じですか〜?

明日も頑張りましょう〜💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事