春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 銘月 20230808


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
「銘月」
(1)
個人的楽しみ方ですが
「盆栽風」な見方で楽しんでます。

脇芽が出来やすいタイプのようで
脇芽の成長が
盆栽風をまた醸してくれます。

(2)


(3)

昨日の「黄麗」と今日の「銘月」は
たまに間違えられたりします。
違いは
葉の付き方と葉の形状がポイントかな?

黄麗が肉付きの良いバキバキなら
銘月は細マッチョぽい感じかな。😅


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

こちらは月曜に細々と雨が降ってから
雨の欠片も無く最高気温が35度や36度を記録してます。😌

台風6号は沖縄九州で猛威を振るっていますが、
次の7号が6号に引っ張っられてなのか?
偏西風に乗らずに、お盆に直撃しそうで
不安は尽きないですね。
6号も7号も無事に通り過ぎますように🙏🙏
願ってやみません。

銘月は出窓生活で40度超えの環境にいます。
私も風通しの良い軒下が欲しい。
軒下の方が良い環境だと思います。
ツヤツヤはフラッシュの関係も有るけど
ブルームが付かないタイプの子なので
ツヤツヤしてます。😅

レナさんの病院は足の具合かな?
手術無しで無事に治りますように🙏🙏
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

そちらは、雨、どうですか?
こちらは、降ったり止んだりしてます。

盆栽風にも見れるね〜。
この多肉さんは、外に置かれてるのですか?ツヤツヤしてるね。
うちは、軒下に置いてますが
夏の暑い時は、部屋の方が良いのかなぁ〜

レナさんの病院へ行ってきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事