春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 暑く&熱くないのかい? 20230805

ご訪問ありがとうございます。

↓車のルーフでくつろぐ野良にゃんこ
撮れました。
前の時は、車の検査票が映り込みそうな位置だったけど
今日は離れていたので撮って
車の上と判りそうな位でトリミングしてます。

↓後ろ姿


しばらくの間
車のルーフ上で横伸び寝転びして
くつろいでいました。
暑く&熱くないのかい?

↓車の直ぐそばには、別の野良にゃんこも。
この色の野良にゃんこは
私の「プチプチジャルダン2号」を掘って
多肉に乗っていた🐈に似ている。🤔
君が犯人なのか?(笑)

↑でもこの色の🐈は
春に子猫3匹でウロウロしてた。🤔
最近は、3匹で居る所は見ていない。


↓スマホは手動アップデート方式にしてるので
しばらくは青い鳥のままにしてました。
8月になったので
悲しいけど、諦めて青い鳥を放鳥しました。
↑「X」じゃ短くて何だかな~。🤔
今トピで「X(旧:Twitter)」←こう表記されてて、妙に合点した。


いつからか記憶に無いが
夕立さえ出会えて無い。
雨は欲しいけど
来週は台風が来そう。😫
反転したり、直角に曲がったり
どうか、無事に通り過ぎてくれますように。🙏🙏


(↑tenki.jpよりトリミング)


今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

野良にゃんこ、本当にあんな所でくつろぐのか不思議です。
どうやって乗ったのか、気になっているけど、乗る所は目撃した事は無くて
一度見てみたいなと思ったり。(笑)

もう1匹も駐車場の日陰になっていない
日向でのくつろぎタイムでした。😱
熱中症にならないでねと願ってしまいます。

🐍は私も歩道上で見た事があります。
最初見たときは、外傷が無くて
生きていると思って、びっくりして
思わず後ずさり。
ちょっとして動かないので
召されているのに気が付きました。
何処から来たのやら?

来週は台風が来るね。
雨は欲しいけど
少しでも無事に過ぎて欲しいものです。
🙏
るみ子 
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

ほんとネコちゃん、熱くないのかなぁ〜。火傷しそうな暑さやのにね。
車の持ち主も傷付くから嫌だよね😅

私は、仕事中にヘビをみたのですが、草むらからアスファルトへ渡ってたんだろうけど、途中で焼けたのかなぁ〜。そのままの姿で亡くなってたよ〜。車に引かれた形跡もなくてね。
コンクリートは、熱いもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事