春の黄緑 秋の黄橙

多肉植物 花芽の季節(1) 20220227


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物に花芽がチラホラと出始め
成長を始めているので
記録の為に花芽を一気撮りしました。
枚数が多いので分けて載せますね。
記録なんで😅

「花うららxエレガンス」
左の花芽は約1cmです。
小さいでしょ。そして、可愛い。💕

名前が長くて、ブロガーさんより
「花うらガンスさん」と略称を頂く。🙏
今後この呼び方出て来ます。📢

「グリーンシャープ」
花芽チラリ~。
葉のムッチリ感がお気に入りポイント


「オブツーサ」
まだ、判り難いレベルの花芽です。💦


「ヘラクレス」
ダイソーさんに行ったら
花芽が付いていたので
連れ帰りました。

私もヘラクレス買っちゃいました。(^^ゞ
おそろだよ。💕

一緒に「謎のエケベリア」も購入。
(アヒル口になりそうな雰囲気のエケベリアだったので)
で、寄せ植えにしました。

痛んだ下葉を取って、
折角なので、葉挿しチャレンジしようと
下葉を数枚取りました。
不格好なエケベリアになったけど
寄せ植えで誤魔化せたかな💦💦💦

昨日に続きセンスは横置きよ~。
「植えたい物を
植えたいように植える。
それが私の流儀。」
(*^^)v (^^ゞ

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ツイッターでキャンドゥさん出て来ますが、
私の所はキャンドゥさんお店が無くて…(ToT)。

私も多肉さんもお花も
ギュウギュウにするの抵抗が有りました。
今回初めてギュウギュウにしてみました。😅

楽しみ方の違いを見出したと言う感じ。
生け花、お花のアレンジメントを楽しむのが、ギュウギュウ植えで今から短い期間が完成形。

植物を育てて楽しむのが、間を開けて植えての、将来の姿が完成形。

と言う感じで思ったのです。

お花を育ててきた側としては
最初は、なかなか抵抗が有るものです。
今だけでなく、将来を思いながら育てるからね。

それでも多肉さんはお花と違い、
何度もアレンジメント出来るので
今から短期間を何度も楽しめると言うメリットが有ると思ったのです。

ではでは。
癒しと共にがんばろうね。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

今、見せてもらったよ〜(^o^)
寄植え、上手にしてるね〜
私は、あまり、たくさん植えると
可愛そうな気がして
離して植えてしまうので
あまり可愛くないです😅

ヘラクレス、買われたのですね。
私、今日は、キャンドゥさんで
また、買っちゃいました😅
100均でも色々と多肉ちゃんが
売ってて楽しいですね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事