見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸~ブログ村に登録してみた 20200725

今週の追伸です。
ぶつぶつと呟きます。

gooblogさんを始めた頃に登録するのに
カテゴリーとサブカテゴリーの選択に悩み、
登録方法の(手順を見て)煩雑さに、
「まあいいか。」と登録しなかった。
「ブログ村」

一念発起、ちょっと登録にチャレンジしてみよう!
とやってみました。

まずはgooblogさんのヘルプを参照に
登録方法を確認!
ふむふむ。ふぅ、相変わらず煩雑

とりあえず、編集画面の
「ブログ村」の「登録する」をポチリ。
何か違う?
メールアドレス? 何とかID?
→そうか、「メルアド」で登録すればいいのか。納得。

そんなこんなで、
自分のブログについて、
色々入力しないといけない事が自動でセットされてる。
助かる~。心配した煩雑さが少ない。💕

カテゴリーとサブカテゴリーの登録。
これが悩み所。
「ガーデニング」と言うにはちょっと恥ずかしいかな?
「多肉植物」だけじゃないし
最近は「野草」も多くなってきたしなぁ。
3つ選択出来るようですが、
あのボタンをね。
複数付ける技をまだ知らない。
という事で、今月の変更回数を使い切り
サブカテゴリー「花のあるくらし」に決定。
多肉も花咲くし、野草も花が咲く。
日記も、散歩も、付属という事で(^^)ゞ
少しづつ覚えていこう。

そして、今週もエアリアル。もう1個は安かったので。


それから、今週買った「ヨーグルト」。

こちらも安かったので、知らないメーカーだけど買ってみました。
すっごい美味しかった😋
フルーツぽい甘みと程よい柔らかさ。
やまぐち県酪さんの「そよ風ヨーグルト」
 美味しかったよ💕💕💕

ブログ村に登録して初めてのブログなので
現在のお気に入りのお花を紹介
「エキナセア」です。
(1)

(2)


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌹みんなでがんばろう日本🌹

「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは🌻

ブログ村のボタンのポチリ
&コメントありがとうございます。

るみ子さんはチーズ味でしたね。
私は、しお味何だけど、
きっと塩と言うより「とうもろこし」の味が判るのが好きなんだろうと思ってます。

ヨーグルト沢山有りますよね。うんうん。
いつも行ってるディスカウントショップにお気に入りのヨーグルトがあったんですけど、
お店がリニューアルしたら置かれてなくて、
別のディスカウントショップで見つけたのが今回のやまぐち県酪さんでした。

ブルガリアはヨーグルト本来の少し酸味が有って美味しいですよね。
昔付いてたグラニュー糖、何故無くなったのかな?
グラニュー糖、昔すっごい憧れてました。(笑)

ではでは。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜

ブログ村に登録されたのですね。ポチッさせてもらってます😊

エアリアル美味しいです〜
私は、やっぱり、チーズ味が好きかなぁ〜。
ストックしてます😊
ヨーグルトは、種類、多いですね。私は、今まで、ド子の銘柄でも良かったのですが、
最近は、ブルガリアにハマってます。yuiさんの書かれてるのも売り場で探してみます😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事