春の黄緑 秋の黄橙

「今週の忘れ物」 改善されてる 20190614

今週もお疲れ様でした。

 

今日は、写真と言うより語ってます。

最後にお花の事もあります。(つぼみですが)

 

今週のgooblogさんのアプリ版のバージョンアップいいですね~

 

タグ欄スペース入れると勝手に「#」が付いてくれる。いいわぁ

 (前は#無しでスペースだった。)

それに、アプリ版の「いいね」ボタンを押す度にgooblogさんが

軽い睡眠に入る事がなくなりました。

 

とは、言ってもメインはSP版で「いいね」を押してます。

(このSP版も以前は、ループ現象で「いいね」が押した事にならない時期もあって、

その時は、アプリ版で「いいね」と格闘してました。)

 

このSP版、意外とフォローしてる方の「記事を選択する」のとリアクションするのに良い。

(記事を読むのも、書くのもPCが一番だけどね。)

 

「一期一会」になりがちなブログ

アプリ版で興味を惹かれるブログに「いいね」で「一期一会」からの「脱却」。

そんな感じで使い分けしてます。

 

傍から見れば、「そんなに使いずらいのか」と思われてしまいますね。

いやいや、

「選択肢が有る」と言う事で。

それに、

私が「PC版で記事を作成したい」という一念からで・・・。

スマホで撮った写真をアプリ版で下書き保存して、PC版で最終稿を書き上げるという方法がとれるし~。

画像のクラウド保存が性に合わないので、スマホからPCに画像を移す手間が省けるし~。

それに、繋ぎっぱが性に合わない「ログアウト」派だし~。

PC版のエディタも新、旧あって良いし~。

 

「好きな方法を選べる。 選択肢、選択肢よ

 

 

ここで、話題変えて

「ガーデンシクラメン」 ホワイトさんに花芽が出来てきました。

白い花弁が2個見えました。

なりそうなものもチラホラしてました。





 
今週のお菓子
「寿製菓 因幡の白うさぎ」
中の白あんが「しっとりうまうま」です。
 
 
鳥取のお土産にいいですよ。

話題になった「板わかめ」もいい。

お土産はこちらを参考にどうぞ。(過去ブログ)
 
 
 

明日は、雨、風がひどくなりそうな天気予報、飛ばないようにしなくては。

 

よい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

(^0_0^)

 

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事