春の黄緑 秋の黄橙

お土産と言えば このあたり

お土産と言えば、

このあたりをお渡ししてます。

 

 「 因幡の白うさぎ 寿製菓 」

白餡と抹茶が有ります。

中の餡が甘過ぎず、しっとり~、美味しい。

(この手の饅頭にありがちな、「口の中の水分を持っていかれる」は無いですよ。)

 

 「 板わかめ  みくりや 青木商店 」

小さくしてご飯にかけたり、ご飯に巻いたりして食べます。

 わかめの茎の部分は固いので、茎の部分だけは味噌汁に使ってます。

 

島根県の会社でわかめが韓国産とかも、売り場に並んでますが

「板わかめ」は「みくりや」表記の有るものを絶対的おすすめ。

それに「板わかめ」はやっぱり国産わかめじゃないと。

(わかめの出処は見ようね。)

「みくりや」表記の有るものはわかめが限られるので売ってない時期もあります。

 

  打吹公園だんご 石谷精華堂 」

鳥取県中部と言えば三色のおだんご。

本店では、開店早々は良い事あるかも? (個人の感想です。)

私は二回遭遇しました。

 

 「 ふろしきまんじゅう 山本おたふく堂 」も捨て難い。

 

「品名 企業名」に、企業HPにリンク貼っておきました。

良かったらポチっと。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。


多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鳥取県 プチ旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事