西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

空亡で始めたことについて(私見です('◇')ゞ)

2023-02-24 21:38:58 | 占い

妻です。

お立ち寄りくださり、どうもありがとうございます。

 

用事があり市役所に行ってきました。

渋滞気味の道路、役所のフロアには大勢の人々! なにごとっ⁉( ゚Д゚)

・・マイナポイントをもらえるカード申請の期限が間近なせいだったのですね・・。

 

わたしもダンナも、いま携わっている仕事を始めたのが奇しくも空亡の時期でした。

空亡中に始めたことはつづかない、次の空亡までもたない、などと言われたりもしているようですが。

わたしたちは2人ともありがたいことに20年近くつづけられています。

 

ただ、ポイントと言える点は・・2人とも当初とは勤務の形態がかわった、そしてわたしに関していえば"始め方が他の人から引き継いだかたちだった"(ひとからの紹介だった)ことです。

そう考えると、せっかくのチャンスを「空亡だから」とわざわざ逃がさなくてもいい気もします。

いいタイミングになった時に、違った形に変化させながらつづけていけるものなのかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたかったこと | トップ | お福分け(その2) »
最新の画像もっと見る

占い」カテゴリの最新記事