西湘日記2

気候温暖、風光明媚、自然に恵まれた西湘地域に住む夫婦2人の気ままなブログ。お気軽にお立ち寄りください。

再び松原神社へ行きました。

2023-03-07 23:05:06 | 日記

妻です。

お立ち寄りいただき、どうもありがとうございます。

 

前回訪れてからひと月しないうちに、再び松原神社へ行きました。

今日も境内はとても気持ちよかったのですが、入口で何人かの人が境内を見ていらっしゃり、ジャマになってしまうかも・・と、そうそうに立ち去ることに。

 

もうちょっといたかったな、と名残惜しい気持ちで、その場にいたネコに「じゃあね」とつぶやいて、所用で待ち合わせていた場所に向かいました。

 

・・ところが、その場所までがわたしが思っていたより遠かったのです。

最後のほうは軽く小走り(苦笑)。

 

帰宅してから気づきました。

松原神社であのままゆっくりしていたら、わたしは待ち合わせ時間に間に合わなかったんじゃないかと。

フライパンで鶏肉を焼いているときにふと気づき、「! そういうことかあ!」と思わず口に出てました。

 

ネコのことも検索すると、神様のお使い、などともあり、本当にありがたく、やっぱりまた行ってよかったなと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも感嘆するアドバイス | トップ | 松原神社へ行ったあとのお話 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事