AOXOMOXOA

極私的日々忘備録ーみたものきいたものよんだもの

Stevie Wonder "A Time 2 Love"

2005-10-23 19:45:40 | Music
ついに、やっと、とうとう、ようやくリリースされた10年ぶりの新作。昨夏にアナウンスがあって以来ずっと心待ちにしていたのだけど、延期に次ぐ延期で、今回も実際に店頭で見るまでは信じられなかった。
10年間待たされただけあって、80年代以降の作品の中ではもっとも充実した作品となっているのではないか。特にミディアム~スローの曲の出来がよい。ライナーノーツによれば、発表が延期された理由に尊敬するレイ・チャールズやかつての妻でありソングライティングのパートナーであったシリータ・ライトの死があったという。"Positivity"という曲の歌詞で、やはり盟友であった故ミニー・リパートンの発言が大きく引用されており、そういった背景を考えるとちょっと泣けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿