AOXOMOXOA

極私的日々忘備録ーみたものきいたものよんだもの

上條淳士「SEX」第7巻

2005-05-12 21:35:18 | Comics
1988年から92年にかけてヤングサンデー誌に連載されていたが大部分が単行本化されて
いなかった幻の傑作の刊行がついに完結。洗練を極めたスタイリッシュな絵柄、画面構成
で、沖縄ヤクザや福生、横須賀の米軍基地街といった原色感あふれる土地がモノクローム
で描かれるという組み合わせが独特の空気を醸し出している。内容については巻末にイラ
ストを寄稿している江口寿史のコメントが的確なので、転載。
「ある「時間」と「場所」と「関係」を、上條淳士は完璧な形のまま真空パックした。
終わりも、始まりさえもない永遠の夏の王国。その美しいフォルムに僕は嫉妬する。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミサンより (サクチ)
2005-05-17 03:06:06
この文章読んで、うちのカミサンが、

「hくん、編集者みたいね」って。



「帯」の文章を書いてるみたいだしね。



自分が読んだ時の率直な感想、というよりも、

この本を読んだ時に自分が与えている評価、を

自分の思考の過程、として記録してるんですね。

このサイトの「日記」は。



いつか十年とか経ったときに読み返すと面白い

かもしれないね。

返信する
どうもです。 (yuduami)
2005-05-17 09:33:13
コメントありがとう。なるほど言われてみればそんな文体かも。尤もここは「日記」ではなく「備忘録」の扱いなので、やっぱり感想というより記録寄りかもしれません。東京の水の方も見てね。
返信する

コメントを投稿