とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

ヘアドライヤー〜秋を探しに

2021-09-09 | 日記

今年、ヘアドライヤーを買いました

 

子供達が家を出てから、ドライヤーの調子が悪くなって

二人だけだから、軽くて小さいのをと買ったドライヤーが

また、調子悪くなったので・・・

 

頭皮に優しいというのを、買ったのでした

でも、スカルプモードでは、なかなか乾かないので、

普通のモードで使用してましたら

最近、その先(集風器)が、私が使用しようとしたら外れている

何故なのか・・・初めは不思議だったのですが

どうも、オットットが外してる様だった

 

なぜ外すのかっ て聞いたら

熱すぎて、外して使う方が、頭皮に優しいからって

(いやいや、分かるけど、髪薄いんだから、、、)

 

でも、アホか!そのたんびに私は集風器を取り付けなきゃならん、、、

 

「地肌をいたわる低温風・スカルプモード」

 

この文字が目に入らぬか!?

 

ここをこうしたら良いから教えてあげるって言うのに

聞く耳持たない・・・何故だ?とうとう認知症か!?

こんなことさえ、分からないオットット、辛いわ〜(≧∇≦)

 

秋を探しに、外に出る、、、

 

中々、撮らせてくれない蝶々をキャッチ出来ました!⬇️

 

⬇️オンブバッタかと思ったが、ハネナガイナゴらしい。害虫。

 

⬇️空は高くて、軽やかな雲が流れる、、、秋だなぁ。

 

⬇️椎の実?orくぬぎ?


 

⬇️柘榴がたくさん成っていた、、、

 

⬇️ネムの木の実。花は必ず実をなして季節をつむぐ、、、

 

⬇️爽やかだ〜〜〜村の大きな木の下で、秋を謳う、、、

 

⬇️桜の葉っぱが、色づき始めて、、、第一秋色発見!


 

⬇️ふんふんふん、、、秋になびく草の実たち

風に身を任せて、しなやかに、たおやかに、、、

こんなに生きれたら気持ちいいだろう❣️

 

今日の晩御飯

生姜焼き、海老のアヒージョ風、ハムエッグ・ベビーリーフ添え

ピーマンじゃこ、ぶどう

作りたくないって思っても、冷蔵庫を覗いて、、、

何とか整える、世の妻たちよ、母たちよ、幸あれ👏


この記事についてブログを書く
« 毎日更新は大変😅〜果物 | トップ | トイレリフォーム〜お寺さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事