とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

雨の旅立ち〜お昼食

2023-09-01 | 旅行

その日は、京都の南座へ歌舞伎観劇です

坂東玉三郎を観に、、、

なのに、出発の朝は、雨、雨、雨、、、

テンションダダ下がり、、、

雨が怨めしい笑☔️〜うらめしや〜〜〜

 

 

行けなくて、恨めしいと

思っているであろう

オットットが空港まで送ってくれました笑笑

ほんとは、オットットも一緒だったけど

腰痛の快復が解らず

キャンセル無料のうちにキャンセルしたのでした

(お陰で、キャンセル待ちの男性が

この旅行に参加できたようです^_^、良かったですね♪)

ということで、今回は一人参加でした♪

オットットの腰痛は

良くなりつつありますのでご心配なく

いつか又、一緒に出かけられることでしょう、、、

 

テンション低めで出発しましたが

思わぬことで、、、

伊丹空港は晴れていました、やったー👍

気分も晴れ晴れ。。。

 

歌舞伎観劇の前に

京都でお昼食です^_^。。。

素敵な料亭のお昼食が

組み込まれていました!

 

 

「六盛」はネットで検索しましたら

120年の歴史ある老舗の料亭でした(京料理)

 

 

そちらの

有名どころの「手をけ弁当」をいただきました!

 

 

はんなりとした静かな佇まい

上品なお料理と雰囲気に

お食事の量もちょうど良く

とても美味しくいただきまして

十分満足いたしました

 

さて、お次は、いよいよ楽しみにしていた

南座「怪談牡丹燈籠」

坂東玉三郎特別公演 片岡愛之助出演を

観劇するのでございます。。。

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 旅の後先のお約束ごと | トップ | 京都・南座・歌舞伎「怪談牡... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事