とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

新聞の投稿欄

2022-07-08 | 日記

昨日の七夕の日

新聞の投稿欄が心地よかった

 

              誘惑のピンク

 

「職業に貴賎なし」全て平等・・・男性(65歳)

就活情報サイトに掲載された

「底辺の職業ランキング」が批判を浴び、

記事を削除したというニュースを見ての見解、感想を述べられていた

私もこのニュースは、サイトを見て知っていたので

なんてことをするんだと思っていたので、

大いに共感を得た投稿記事でした!

 

         百日紅(県花卉研究指導室にて)   以下の百日紅も同じ

 

ウクライナ ピカソ大作想起・・・男性(56歳)

ウクライナの悲惨さを見て、

ピカソの「ゲルニカ」を想起しての思いを書かれていた

『絵画は言葉を発しない。だが「ゲルニカ」は暗示する。

戦争が及ぼす悲惨な現実を、歴史に学ばず

憎悪や悲哀や虚無を生み出し続ける人間の愚かさを。

悪名高きロシアの独裁者の心には永遠に届かないだろう』と。

素晴らしい文章だなと思いました。

 

 

川柳講座ゆっくり歩みたい・・・女性(76歳)

三月末で退職し、二つの変化があった事

一つは職業欄への記入に手が止まった事、、、

(今までの自負が無くなった!?)

無職になったのね、、、でも、76歳までお仕事されて

お疲れ様でした、、、

二つ目は、川柳講座に入った事

思い切って入ったものの、中々大変

だが、頑張ろうと思う^_^と、書かれていました

ほのぼのとした余生を楽しむ投稿記事。

 

 

蜂が縁 人と出会い助けられ・・・女性(77歳)

庭のツツジに大量の蜂→110番に電話→

→業者(10万円以上かかると言われた)→

→便利屋さん(蜂を殺したくない)→

→養蜂家、2時間かけて蜂を巣箱に入れて帰った

(最後は、蜂を殺さずに養蜂家さんの巣箱に収まって、良かった^_^)

素敵な出会いで幸せだったと。

ハッピーエンドなお話を、ありがとう😊

こちらも、ほこほこ^_^した投稿記事でした!

 

 

(別枠)ゲートボールデビュー・・・女性(66歳)

昨年亡くなったお父様のスティックでゲートボールデビューしたお話

ゲートボールはチーム戦で味方同士で助け合ったり、相手チームを

妨害したりと戦略がいるゲームである、と。

よくわからないまま、頑張っているというお話。

こちらも、ほのぼのとして癒されました。、、、

 

·

    我が家のハイビスカス・癒しの白

 

(別枠)見事な朝焼け(写真投稿)

大空に散らばった雲が真っ赤になって、

水田にも赤い雲が写っていて

壮大な朝焼けの写真、ステキ^_^でした

 

 

夏の海なくした恋を探しゆく

※夏の海と恋は類想句の渦の中だろうな、、、

 

肉じゃがの材料用意したままに眠るあなたに母性そそらる

肉じゃがで喧嘩したこと思い出しそれがなければ今も恋人(笑)

 

今日も明日もいい日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 空と巻き巻き | トップ | 庭の草引き〜プロフィールの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事