とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

県展に行ってきた〜アフタヌーンティー

2022-10-21 | 日記

20日に県展に行ってきました

とても良いお天気で

出かけるのには最高の日でした

 

 

その日は、洋画と写真とデザイン画の展示でした

たくさんの絵を見て、心に風が吹いて

癒されました、、、

 

個人個人の絵は

ご本人様の許可がないとアップできませんので

写しておりませんが

入り口付近に(多分、会員さんの絵)

『青春』と言うタイトルで

バイクと青年を描かれた絵があって

写真かと見紛うかに精密に描かれてありました

描写の上手さよりその青年に惹かれて、あはは。

 

その青年のみずみずしい笑顔がステキで精悍で、、、

思わず、近くに居たご婦人に声をかけてしまいました(笑)

同年輩位のご婦人でしたが

にっこりとされて、そうですねって

若さが羨ましいねって、

キャッキャしてると

 

そのご婦人のご主人様がいらして

その気持ち、わかるよっておっしゃられて

みんなで、ニコニコ。あはは。

ご主人様曰く

「僕も100年前はそうだった!」

え、じゃあ、今、120歳ですかって、、、。笑笑

 

おばさんの動機は不純だけれど^_^

タイトル通りに輝かしい青春を

表現できてる絵って

素晴らしいし、感動的でした!

賞を貰ってる絵は、

流石にピカっと光ってるものがありました

私はそれは、生の躍動感だと感じました、、、

心のリフレッシュができました(*^_^*)

 

 

県展からの帰りには

もう、お決まりのコースになりました

デパートにあるアフタヌーンティーでお茶しました

 

 

メニューにある、おすすめの

栗と紅茶のアフタヌーンティーセットをたのみました

二人でシェアします

オットットはアイスコーヒー

わたしはラ・フランスダージリン(ホット)をたのみました

 

先ずは、飲み物が出されて

 

 

暫くしてから、スイーツ

(なんで、同時じゃないの!?)

 

 

主婦だから、値段を書いておきます( ^ω^ )

🍰栗と紅茶のスペシャルアフタヌーンティーセット ¥1890

(ラ・フランスダージリン込み)

🍹アイスコーヒー ¥689

 

 

でも、暑かったし、お出かけは疲れました、、、

こちらで、ほっと一息できてよかったです!

美味しくいただきました、ご馳走様でした。

 

お店を出て

上の階で開催されている北海道展を

ちょっと覗いて下記のものを、買いました

 

 

一つずつしかありませんが

全部、半分こします^_^

(あ、二夜干しラーメンは二玉、入ってます)

間違っていました、一人前でしたっ🙇‍♀️

その夜は、早速、富良野スープカレーをいただきました

とってもおいしかったです!

 

今日も明日も良い日でありますように。

幸せを感じられますように。


この記事についてブログを書く
« 優しさに包まれて〜コスモス | トップ | 皮膚科を変えました〜蕁麻疹 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事