とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

コスモス畑で、ポエムって。。。

2023-10-20 | 日記

10/17の事

 

コスモスが見頃だというので

コスモスまつりの畑に行ってきました

 

 

お日和もよく

ちらほらと家族連れや

ご夫婦などが

ゆっくりと見て回っていました

 

 

平日なので、見学者が少なめでよかったです

 

 

お花は、やっぱり癒されますね

なんででしょうね。。。

 

 

可憐で優しくて限りなく清楚なんですね

 

 

ささくれだったハートを

たおやかに包んでくれる。。。

 

 

まるで、母さんみたいなお花たち

ゆらゆらと風になびき

語りかけてくれるようで

 

 

思わず耳を傾けて聞いてみる。。。

 

 

心を開きなさい。。。

受け入れなさい。。。

痛みも呻きも苛立ちも

 

 

悲しみも

苦しみも

やがては忘れる時が来る。。。

 

 

最後は穏やかな日々になる

きっと、そんな日が来る

 

 

そうしたら、さよならできるね

“さようなら”     “ありがとう”の言葉は

その時にとっておこう。。。

 

 

この世を去る時に

“さようなら”って言うのよ

“さようなら”は明日に続く言葉

そして、ありがとう。。。って言おう。。。

全てに感謝を込めて。。。

 

コスモス畑には詩がいっぱい。。。

 

今日も明日も幸せでありますように。


この記事についてブログを書く
« 秋の黄色と庭掃除 | トップ | 十月・晩御飯② »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事