とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

秋の黄色と庭掃除

2023-10-16 | 日記

10/12の記

気がつけば

荒らした畑にひまわりが咲いていた

今年の零れ種でしょうか!?。。。

 

 

庭先から微かに匂う金木犀、、、

今年は剪定しないで

放ったらかしにしていたら

花芽がついた!!!

金木犀の香りは

とてもとても癒されます。。。

 

だんだんと庭掃除も

億劫になってきて

それでも、しなきゃみっともない。。。

って、性格上頑張ってしまう

 

10/5  貝塚の剪定とシランの片付け

   ビフォーアフター

 

↓  左側背面、隣の工場の貝塚が写っています

 

10/10  シランの片付け

   ビフォーアフター

 

オットットはそんな責任感の

一欠片もない人だから。。。

じゃあ、

その他でカバーしてくれてるのかと言えば

疑問符いっぱい、アハハ。

疲れるわ〜〜〜

 

 

癒されるのが

お花を眺めること、、、

そのお花さえ(木も)

植えるのが悪いという人だから。。。

 

感覚(性格)の不一致って

こういう事なんだね、、、。

今更、遅いけど。。。

 

10/10の夕空  17:22

 

空を眺めるのも好き

だから

一緒に眺めてくれる人

そこに夢を見る人に憧れる

わたしが

ブログを書くのも

そんな所かも知れません。。。

 

     

今日も明日も穏やかでありますように。


この記事についてブログを書く
« 十月・晩御飯① | トップ | コスモス畑で、ポエムって。。。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事