とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

そして、お朝食。。。鬼怒川温泉

2024-01-24 | 旅行

鬼怒川温泉宿

「ものぐさの宿 花千郷」

こちらの温泉は

弱アルカリの単純泉で、

肌にさらりと馴染む滑らかな温泉です

 

昨夜は、何十年ぶりかの

温泉体験でした^_^

(公衆浴場含めて)

この歳ですが

裸を晒すのは

幾ばくかの勇気が入りましたよ!

一度入ってしまえば

な〜んて事はなかったですが、あはは😆

 

鬼怒川温泉は

江戸時代に発見され

当時は日光詣の僧侶や

大名のみが入ることを

許されたという

由緒正しき温泉だそうです。

 

おはようございます

それでは

お朝食をいただきます

美味しくいただきました

ごちそうさまでした😋

 

朝食を終え

お宿の玄関へ行ってみました

 

お世話になります

観光バスです^_^

 

お宿のテラスから

鬼怒川を見る。。。

2023年 12/6  8:27

 

次回は日光東照宮へ向かいます。。。

 

今日も明日もいい日でありますように。

 

鬼怒川の冬の優しき湯に浸かる


この記事についてブログを書く
« 温泉お宿とお夕食 | トップ | 飛行機と泣く男の子 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事