とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

一月・晩御飯③

2023-01-23 | とんとんからしご飯屋

1/22現在

《野菜在庫を調べてみました》

数量は省きます、、、大量ではありません

 

もやし、蕪、蓮根、ブロッコリー、

人参、白菜、葱、長ネギ、法蓮草、

菜の花、生椎茸、カリフラワー、

ピーマン、胡瓜、トマト、貝割れ、

玉葱、さつま芋、里芋、馬鈴薯、

ニンニク、生姜、赤唐辛子、パセリ

キャベツ、ミニトマト、大根

 

うわぁ〜〜〜

書き出すとパニックだわ🤯

腐らせないように使い尽くすことと

自分に枷をはめましたっ

できるかな!?

 

1/14・・・晩御飯

卵サンドイッチ

 

大量の高菜をゆがいて、炒めて卵とじに、、、

 

高菜の卵とじ、どんぶりいっぱい(*´ω`*)できました!

 

白菜と厚揚げの煮物

 

鯖の味噌煮

 

自家製なめ茸、えのきだけが安いとつい買ってしまう、、、

 

1/15・・・晩御飯

鯖の味噌煮

白菜と厚揚げの煮物

高菜の卵とじ

自家製なめ茸

春菊の胡麻和え

みかん

 

生野菜

 

鶏の胸肉・酒蒸し風

 

1/16・・・晩御飯

鶏肉の胸肉サラダ

蒟蒻としめじのタレ炒め

白菜と厚揚げ煮(残り)

高菜の卵とじ(残り)

いちご

 

焼き豆腐のきのこあんかけ

 

蕪のクリーム煮

 

集合写真

 

1/17・・・晩御飯

焼き豆腐のきのこあんかけ

蕪のクリーム煮

(蕪、ウインナー、玉葱、ブロッコリー)

春菊の胡麻和え(残り)

高菜の卵とじ(残り)

フルーツ(いちご、りんご)

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

今日も明日も、愛に溢れ平和でありますように


この記事についてブログを書く
« うさぎ飛び跳ねよ光の差すはうへ | トップ | お籠もり巣篭もり昭和の歌 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事