とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

胡桃(没句〜人選UP)〜トイレリフォーム

2021-09-07 | 日記

 

兼題「胡桃」没句六句・・・各句の後は、感想と反省です

 

触れたればかつんと音す胡桃二個・・・凡すぎる、かつんと音は重複

頑なに泣きやまぬ児の胡桃かな・・・硬さを表現したつもり

弟は逝ったままなり胡桃割る・・・淋しさのあまり

あつけらかんと果てる命や夜の胡桃・・・胡桃の固さに比べて

胡桃落つかうして枯れてゆくのです・・・命の儚さ

天空の智慧降るやうに胡桃落つ・・・胡桃は脳みたい、凡

 

人選

胡桃噛む前頭葉のやはしやはし   とんとんからし

もう胡桃握る力もなくて母   とんとんからし

        以上三年前に投稿した結果でした〜〜〜^_^

 

夏井先生の選をいただく事で、何が良くて何が良くないか

自分で考えるのです、だから、あまり進歩はありませんが(笑)

俳句は人生の杖。。。くだらぬ事を考え始めたら俳句にしちゃえ!!!

 

所で、今日、パンドラの箱を開けちゃいました!

 

 

前々から、トイレのリフォームを考えていたのですが、

何処に見積りをしてもらうか、いつするか・・・

ずるずるとしてたのですが、便座シャワーのお湯が出なくなった!!!

去年の冬も出なかったのだけど、我慢してたら

春から自然に直ったみたいで、、、

 

 

しかし、最近、また出なくなって

気に入らないけどA社に電話してしまった

さぁ、始まりましたよ〜〜〜

 

 

便器と便座は違うって、、、

手洗い器のサイズとか、、、

めんどくさい事は嫌いですが、希望は通したい

値段も安い方がいい、クオリティーは高い方がいい、、、ハハハ

 

 

パンドラの箱、、、開けちゃいました

相見積もりを取らなくちゃ、、、これが嫌なのだ

まぁ、感じ良い所で、、、かな、、、

悩みます〜〜〜(≧∀≦)

 

今日の晩御飯

豚肉焼き肉、茄子煮物、ポテトサラダ、えのき茸のバター炒め

素麺汁

 

今日の一枚

              「ニラの花満開」            


この記事についてブログを書く
« 秋の一日・・・庭仕事 | トップ | 毎日更新は大変😅〜果物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事