とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

葉牡丹とゼラニュームと大掃除

2022-12-22 | 日記

ゆっくりと年末を過ごしていたのですが

娘うさぎちゃんが帰ってくると言うので

大慌てをしております、、、

 

年末になると出てくる葉牡丹  なんか忙しい気分になる花だわ

 

母親業も廃業したと思っておりましたら

 

花卉研究指導室では、もう、こんなに伸びちゃって  フラミンゴみたいだわ🦩

 

って、廃業なんてできるはずないんですね

臍の緒二つ作った限り、、、あは

親は死ぬまで親ですから、、、。

 

渋い色の葉牡丹、なんか好きだわ

 

何も特別なことはしませんが

普段、ズボラをしておりますので

いざとなったら、さぁ、大変!!!

大掃除ですわ、、、

色々、用意しなきゃいけないものもあるし、、、

 

綺麗な葉牡丹、羨ましい

 

あれこれ考えるのは主婦

息子と孫太郎もお正月、泊まるって言うから

あぁ、大変(๑>◡<๑)

 

葉牡丹が、忙しそうに、あちこちしてるみたいに見えるのはアタシだけ!?

 

 

あのね、

旦那がお風呂掃除するって言うけど

無理なんだわ

アタシが後始末しなきゃいけなくなるの

もう、わかってるから

 

葉牡丹の花言葉・・・祝福、利益、慈愛・・・縁起の良い植物である

 

明日、アタシの車検があるから

アタシの送迎頼むわねっていうと

(代車は、無料で貸してくれるのだけど

これ見よがしに新型のピカピカな車を貸してくれるので、

もう、歳だから、怖いのね)

 

ゼラニューム、可愛いお花

 

すると、旦那が

「僕の車にキミを乗せていくんだね!」って、言うんだよ、、、

おいおい、車検の車はどうするんだいって、アタシ。

漫才のネタ、売りま〜す!

 

ゼラニュームって、葉っぱをちぎれば独特な匂いがします、、、

 

そんな彼氏に、電気カバーの掃除を

お願いしようと思うのだけど

脚立の天辺に乗れない、、、

フラフラするんだって、、、(使えないわ、、、と心の中で思う)

 

 

そういえば、先日、めまいがするって言ってた

診察を受けたら

良性発作性頭位めまい症だってさ

病気が一つ増えちゃって、(ほんと、使えない、、、と心の中で思う)

アタシもめまいがしそう、、、

 


 

弥次さん喜多さんの年末が始まりました

うさぎちゃんが帰ってくるだけで

家の中の空気が動き出しましたよ〜〜〜

かぁちゃん、頑張るぞ〜〜〜エイエイオー。

 

元気なガーベラ!

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« ダリアの名前が面白い! | トップ | 十二月・晩御飯③ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事