とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

ピエロ(油絵)

2021-02-03 | 日記

「ピエロ」    油絵F6         2018年

 

この絵をアップしようか止めようか、迷っていました

何故なら潰そうと思っていたから・・・

でも眺めていると可哀想になりました・・・

 

モチーフを持って来てくださった先輩さんに失礼だし、

その時は、物凄〜く 真面目〜 な気持ちで描いていましたから

その真摯な気持ちを思い出したら、切なくて・・・

 

私って、気のちっちゃな人間です・・・(繊細さんです)

雪兎に目を入れると魂が宿るみたいに・・・

目のあるものを描くと命を感じてしまいますね

 

ピエロって悲しい存在ですってね、犬と同様に見られていたとか

元は宮廷のおかかえだったって

目に涙💧があるのがピエロ、ないのが道化師🤡だって🎪🤹‍♀️ 

 

ゲージュツは良いねぇ、語っていると憂さが晴れる・・・

人の悪口 言わなくて済む・・・はっはっはっHappy

 

頑張れ、シクラメン🤗

やっと、整いました!


この記事についてブログを書く
« ヘルシーにしようと・・・ | トップ | 夢見るぞう(水彩画) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事