とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

歌舞伎座②

2024-02-22 | 旅行

いよいよ

歌舞伎座の中へ

四階回廊

歴代の歌舞伎座の建物模型や

俳優の肖像が展示されていました

 

 

地下2F 木挽町広場

いろいろな屋台が立ち並んでいます。。。

 

いよいよ、

開場の時間がきたので

また上(地上)に上がり

 

歌舞伎座入場です

夜の部

開場3:30PM〜

開演4:00PM〜

一等席で鑑賞笑(一階2列36番のお席でした)

 

 

イヤホンガイド付きで

とてもわかりやすく楽しめました^_^

 

二階三階のお席

 

二つ目の幕間に

お夕食を摂るため

上の階へ上がりました(3階・花篭)

約30分ほどの時間でした

ご馳走様でした^_^

 

17:27〜お夕食

 

幕が変わっていました!

 

とても楽しくまた、感動する内容でした

踊りは、所作が素敵💓

実際に拝見して良かったです

 

冥土の土産ができました^_^

 

終わると、外はもうすっかり夜。。。

 

19:40

 

そして、お月様が綺麗でした

満月の1日前の小望月(こもちづき)という月です

1/25    19:40

 

今夜観たのは

左下の夜の部でした

 

夜の歌舞伎稲荷大明神

 

歌舞伎座の前、右方面

 

歌舞伎座の前、左方面

 

銀座通り。。。

東京って、素敵ね、

車も人も

ピカピカ光ってるわ。。。

ロマンチックだわ。。。

歌舞伎を観たせいかしら!?

 

パンフレットより(歌舞伎座の全景)

 

今日も明日も素敵な日でありますように。

 

昨日と打って変わって

今日の寒いこと。。。

温泉地の人もお風邪など引かぬよう

お気をつけ下さい♪


この記事についてブログを書く
« 初春大歌舞伎に行ってきた① | トップ | 品川プリンスホテルと朝食ブ... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事