とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

バッタとカエル

2023-11-12 | 日記

バッタとカエルの苦手な方は

スルーしてくださいね

 

玄関前の草木の葉っぱに

オンブバッタが2組

 

オスがメスに乗ってるだけ

10/22

 

交尾をしようとしている!?

こんなの初めて見ましたので

ネットで調べました

交尾の体勢のようです。。。

10/22

 

他にもバッタを発見

色の変わったバッタでしょうか?

10/22

 

こちらは、キリギリスの仲間で

クビキリギス、だと思う。

お初にこんにちは😃

10/22

 

カエルは相変わらずお元気です🐸

10/27

オスの日本アマガエル

 

別のカエル(メス)

この葉っぱがお好み。。。

 

10/29

カエルの向こうに見えるのは

カエルのウンチ

何を食べたのだろう

こんな大きなうんち

もしかして、

この間の幼虫🐛を飲み込んだうんちかな。。。

幼虫を飲み込んでたのは10/3でした。

ちょっとつついたら

飛んでびっくりしたっ

ここにおさまったカエルさん

バラの茎🌹

 

10/29

なんか気持ち良さそう

恍惚の眼差し。。。(オス)

 

10/30

やっぱりバラが好き❤️

へばりついてた。。。(オス)

 

11/3

今日も

ボロボロになった花びらにへばりついてたっ

向こうに咲きそうなブルームーン

別の角度から、、、

哀愁が漂う、、、

バラ一筋のカエルちゃん🐸、アマガエル。

いつものオス。。。

 

11/4

またもや、おんぶバッタを見たっ

やってる?

 

11/5

新しいバラ(ブルームーン)が

咲いたので早速、休みに来てた!

 

11/5

もう一匹は、こちらの葉っぱがお好き(メス)

 

今日も明日も良い日でありますように。

 

カエル三昧の日々

まるで、ペット

手のかからないペットです^_^


この記事についてブログを書く
« 十月・晩御飯⑧ | トップ | 宇和島紀行② »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事