とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

必殺仕事人〜ラナンキュラス

2023-01-09 | 日記

何十年かぶりに昨夜、

必殺仕事人を見た

『その怨み晴らします』って、カッコいいドラマ

 

 

悪者は成敗致すと、

わたしも闘ってきたものがありますが

阿呆らしくなって、昨年

手放しました

 

 

自分を苦しめているものから

逃れたかった

 

 

自分を苦しめているものは自分だと

わかっていたけど

最後まで闘うつもりでもいた

 

 

正義感、、、

正義が勝たなきゃ世の中じゃない

そんな風に燃えていた、、、

 

 

世が世であるなら

私も必殺仕事人に

お願いしてたかもしれない

普通じゃ裁けない

 

 

しかし、同時に別の考えも

沸々と湧いていた、、、

 

 

この苦しみを放てば満てる

新しい風が吹いてくるに違いない、、、

 

執着はいけない

残り少ない人生、、、

 

確かに、葛藤はあった、、、

 

 

そして、その苦しみを捨てた時

新しい風が吹いた、、、

 

それを信じよう

確かに、その後に

大きな誤算が生まれたが、、、

 

それさえも忘れることが

私の仕事になろうか、、、

 

 

このドラマを観て

今年、わたし、余裕が出てきたのかなって

思えてきた、、、

 

本来の老後が楽しめるかなって

少し思い始めました、、、

 

以上のお花は、花卉研究指導室にて

 

今日も明日も良い日でありますように。

 

シャツの袖縫いに行きます君のため宜しかったら今宵の夢へ


この記事についてブログを書く
« 赤い花と白い花、新年に、、、 | トップ | “抱擁”を聴く訳〜ラナンキュラス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事