とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

三月・晩御飯⑥

2024-04-09 | とんとんからしご飯屋

今日(4/9)は晴れていますが

風がやや強いです

昨日の雨と今日の風で

きっと満開の桜は

ハラハラと散っているでしょうね。。。

近場の桜を見てこようかな

散っていくさまを

見に行ってこようかな。。。

 

ニラ卵キャベツ

ニラと卵を焼いて、

せんキャベツに乗っけてる

美味しかったよ〜

 

胡麻豆腐(既製品)

 

チキンカツ

添えの

ブロッコリーが野生的でしょ!?

テレビでやってたわよ。。。

 

3/21・・・晩御飯

チキンカツ

ニラ卵キャベツ

胡麻豆腐

 

                   🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🍀🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

新キャベツでロールキャベツを作ってます!


新玉ねぎの緑の線が綺麗でしょ

絵に描きたいですよ!

 

じゃこピーマン

 

タコのカルパッチョ

 

ロールキャベツ

 

3/22・・・晩御飯

ロールキャベツ

タコのカルパッチョ

じゃこピーマン

 

                       🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🍀🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

プレーンオムレツ

 

金平牛蒡

 

冷奴

 

胡瓜のもずく酢

 

3/24・・・晩御飯

プレーンオムレツ

金平牛蒡

冷奴

胡瓜のもずく酢

 

3/25・・・おはぎ

春はぼたもち

秋はおはぎっていうらしいけど

あたし的にはどっちでも良いんです。。。

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 三月・晩御飯⑤ | トップ | 難攻不落の城で。。。 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事