サラダうどん

2022-05-10 16:56:00 | 料理


サラダうどんです

久しぶりで いい天気ですね
こんな日は さっぱりと
野菜たっぷりのサラダに
うどんを入れました

味付けは 鶏ガラダシをベースに
キムチの素で辛味を付けて
お酒、みりん、お醤油味
にんにく、しょうが
お酢とゴマ油
中華風のスープです

冷やし中華ってあるけど
あれって「冷やし」は
冷たいって意味だって
わかるんだけど
「中華」って いうのが
中華麺を使ったって意味なのか
中華風の味付けだよって意味なのか

今日のは サラダうどん って言ったけど
なんか違う気がします

冷やし中華では ないんでしょうけど
冷たいので 「冷やし」って言っていい?
中華風のスープなので
「中華」って言っていい?
でもやっぱり 中華麺を使ったら
冷やし中華ですよね

そしたら 冷やしうどん?
ちょっと違う?

冷やし中華うどん?
冷やしうどん中華風?

なんて呼んだらいいと思いますかw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿