かつ丼

2024-09-03 14:11:14 | 料理


かつ丼です

なんか食べたくなりました

ので、ちゃんととんかつを作って揚げて
揚げたてを使って作りました

ホントなら
超ウマウマ〜で
お腹いっぱい〜
なはずですが

ちょっと満足感が足りません

で、原因ですけど
暑いからとか
大盛りすぎたとか
いろいろあるけど・・・


キャベツに虫がいた

今回買った
キャベツの葉っぱに
黒い土のようなものが付いてたんです
それくらいはよくあることなので
そこだけ捨てて
きれいなところだけ食べてました

昨日も
あ、また付いてる
ってキャベツを見たら
ここにもあそこにも

どういうこと?って
バサって切ってみたら
ポロっとなにか落ちました

それが虫

サナギになってたみたいで
茶色で動かなかったけど

キャベツを見ると
虫が開けたのでしょうか
外側に穴が空いていて
その穴の奥
虫に喰われた葉っぱと
虫のフンと思われるものが
どっさり

全部まとめて捨てましたけど

これまでに
虫のいなかった側
ほぼ半分くらい
もう食べちゃってたんですよ

あ~気持ち悪い〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿