タンタン麺

2022-05-08 15:10:23 | 料理


タンタン麺です

今日はちょっと涼しいので
温まるように辛いラーメンです

ひき肉と玉ねぎとじゃがいもを炒めて
鶏ガラダシで煮込んで
キムチの素で辛味を付けました

キムチの素のとうがらしと
たっぷり入れた
にんにく、しょうがのおかげで
汗がドッと出ました

なかなかに美味しかったので
また作ろう~

イメージで 
スープにとろみがついてたかな
って思って
かたくり粉を入れたら
ちょっと入れすぎたw

あと、
かさ増しできるかなって
じゃがいもを入れたら
これもちょっと多すぎだったw

でも カップのカレー麺の中に
こんな感じのじゃがいも入ってるよね

なので 違和感はなくて
狙いどおりで
お腹いっぱいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿