アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

GW北陸ツーリング 2日目

2015年04月27日 | つーりんぐ


今日も快晴

立山連峰からの朝日は・・・。



今日もう~~~~っすらとしか見えない、しかも朝日はだいぶ左から・・・。






昨日より若干、稜線が確認できます・・・・








朝ごはんを食べて、風予報を確認。

穴水 風速8M
輪島 風速10M

・・・・。

変わらず強風の予報・・・。

氷見では現在ほぼ無風。

とりあえず、能登島あたりまで行ってみようと出発しましたが・・・

七尾の町までは穏かだった風、和倉温泉あたりで急にビュービュー!

ほんとに風速10Mになったらコワいので・・・能登一周は断念








予定よりかなり早めに千里浜到着

ココまで来ると風は弱まりましたが、ちょっと到着が早すぎ










なんか去年より更に砂浜が減少しているような・・・。満ち潮なのかな?









砂浜への出入り口がコワイので、徒歩でお散歩









レストハウス付近でオブジェ製作中

「I  ちりはま」











千里浜での定宿、「ちりはまホテルゆ華

中庭には山桜が満開

























暇なので、カラカラのチェーンに注すオイルを探しにホームセンターへ。

駐車場で出会った地元のおじいさんから、美味しい魚屋さんを教えていただいたのだけど、

見つからず・・・。

帰宅してから地図で検索して次回のリベンジとすることにしました










食事の前に夕日撮影。

だるま太陽が見えるかな~








































なんか水平線あたりはモヤッとしてて・・・・









太陽がだんだん楕円形に・・・









あ・・・、下半分が・・・・









消えてしまいました・・・



なかなか見れないもんですね









夕食は「海の幸能登御膳」、これで1泊2食¥10,800








明日は風も穏かで天気も問題なし

五箇山へ寄って帰宅です。

本日の走行距離 : 75km  にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿