アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

GW北陸ツーリング 1日目

2015年04月26日 | つーりんぐ



有休をとって、ちょっと早めのGWツーリング。

好天が期待されるので、富山湾越しの立山連峰が望めるかも・・・との期待をもって、氷見に向って出発。














途中のパーキングで志賀草津道路の>雪の回廊ツーリングへ向う皆さんとしばし談笑。

小布施辺りの川沿いは、高速の脇に桜が満開できれいでした。高速だと止まれないのが残念・・・。

その後、立山で高速をおり、立山連峰撮影スポット探し。

























































その後、海沿いへ出て、雨晴海岸方面へ。

快晴ですが、だんだん立山の姿は薄れていき・・・・。









う~~~~っすら・・・・、見えてる・・・のですが、写真にはほとんど写りませんでした









やはり気温が高くなるとダメらしい・・・。









こちらは能登島方面。










撮影スポットでも、う~~~~っすら・・・・










風が強くなってきたので、急いで宿へ。

宿の露天風呂からの立山も、う~~~~っすら・・・・

条件が良いと、こんな風に見えるらしいです・・・。











夕食にはホタルイカがいっぱい!

目がコワイけど美味しいです。






夕食後、NHKのデータ放送で明日の天気をチェックすると・・・

快晴みたいだけど・・・、風がっ!
穴水 風速8M
輪島 風速10M

能登半島一周する予定なのにな~

明日、どうしようか・・・。



本日の走行距離 : 530km  にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿