アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

秋の味覚と宿場町ツーリング 【1日目】

2015年09月19日 | つーりんぐ


シルバーウィーク初日。

毎年恒例の松茸づくしの宿へ行ってきました。



















シルバーウィーク初日なので、がんばって集合は早めに6:00談合坂。

自宅を4:00に出発、まだ5時前というのに調布付近で車が詰まり気味

恐るべし、しるばーうぃーく!





諏訪湖SAで1回目の休憩。

秋晴れです!








本日のルート。















松川ICで降りて中川村の赤そば畑へ。

少々時期がはやかったのか、先週の長雨のせいか、

花が白っぽくて今一つでした・・・。

逆光だし・・・






























そして今日のメインイベント、旧木沢小学校。







この辺りは国道分断地帯で国道も狭い場所が多く、走りやすいルートを見つけるのが大変。

前から気になっていた場所なので、良い天気に恵まれて良かった~。












バイクスタンド完備♪






ねこ校長にも会えました♪













教室内はCMに使われた時のままになってます。















職員室もまだ現役の校舎のようにディスプレーされております。


























校舎内の見学を終えて、バイクを移動して再び撮影タイム。













このあたりの世話役?のおじさんに、元給食室でコーヒーをゴチソウしていただきました。

明日からマラニック(マラソン + ピクニック)というイベントがあるそうです。










昼食は道の駅遠山郷で。















小学校でゆっくりしすぎて時間が押してきたので・・・

いつもの中津川駅のにぎわい特産館には立ち寄らず、本日のお宿のある岩村へ。








相変わらず空いています

趣のある街並みで撮影タイム。









































宿についてウェルカム栗きんとん。














ひとっ風呂あびたらお待ちかねの晩御飯。

炭火の囲炉裏で焼く飛騨牛&松茸づくし






焼き松茸、土瓶蒸しに、松茸茶碗蒸し、てんぷら、松茸ご飯

 























朝が早かったので、9時過ぎには

あすのミッションは桃介橋と松茸と栗きんとんゲットです・・・。





本日の走行距離 : 459km  にほんブログ村 バイクブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴ツーリング♪ (ゆみこ)
2015-09-26 17:50:23
ハラハラドキドキはあったけど、すごく良いツーリングコースだったね。
お天気も最高で、気持ち良く走れたし、逢う人みんなやさしくてさ(*^^*)

木沢小学校。また行ってもいいな。
返信する
木沢小学校 (ユッキン)
2015-09-27 22:31:37
木沢小学校、また行きたいね~、
阿智村あたりに泊まれば天竜峡にも寄れるかな。
そしたら花桃の季節がいいかも♪
返信する

コメントを投稿