アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

GW北陸ツーリング 最終日

2015年04月28日 | つーりんぐ


最終日。









朝食を食べて出発!









福光まで高速、今日も温かいので薄着で出発したら・・・

五箇山トンネル全長3070メートル、極寒っ

ガタガタ震えが止まらない






寒さをこらえ、10時ごろ、五箇山相倉合掌集落に到着。









まだこんなに雪が

でも、走ってないと日差しがポカポカです。










そして展望台まで登ると今度は汗だく



白川郷より山間の素朴感が満載です。







もう少しして、田んぼに水が張られたようすも見て見たいな~。




















































関東ではとっくに終ったモクレン、まだ蕾も。








































今度くるときは、合掌民宿に泊まりたいです





















五箇山からは、高山まで高速、高山市外をバイパスでパスして、国道41号から県道89号へ。

道沿いのお寺の桜の前で撮影タイム。



































安房トンネルまえで防寒対策をして、松本ICへ。

松本市街は今度は猛暑!

この季節、場所により気温差が激しくて大変です・・・。













今回はTriumphでの最後のロングツー、

張り切って出かけたわりに風に負けたヘナチョコツーになってしまい、少々残念だったけど、

無事に帰還できてよかった


本日の走行距離 : 511km  にほんブログ村 バイクブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい旅 (ゆみこ)
2015-05-06 12:54:53
能登半島回れなかったのは残念だったね。
でも、千里浜のきれいな夕陽や海越しの立山連峰を見れただけでも羨ましいわ。
また次、行く課題が残って良かったぁ
五箇山はまだ残雪か・・・春の訪れの時期なんだね。
水仙に木蓮に桜。
こちらで逃したお花見を楽しめて良かったね。
返信する
リベンジ! (ユッキン)
2015-05-06 16:02:53
>>>ゆみこさん

風に負けた・・・
念願の五箇山には行けたけど、
1.能登の先っぽ
2.だるま太陽
3.富山湾越しの立山連峰
と課題は残されております

まあ、2と3はなかなか難題だけどね

ほんと、季節が1ヶ月くらい戻ったみたいに花を楽しめて良いツーリングとなりました。

リベンジには是非、ご同行をお願いします
返信する

コメントを投稿