ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

この1ヶ月。濃かった。

2013年09月14日 | Weblog
はや9月も半ばを迎えようとしています。
秋の気配が気持ちいい。でも今日は暑かった。

ファンカッションの名古屋公演を終え今日からは神戸。スチールパンのカーニバルに出演します。
旅仕事、相変わらず多いです。

前回ブログを更新した8月から1ヶ月あまりたってしまいましたがこの1ヶ月は非常に濃密なライブやレコーディングを経験した1ヶ月でした。
濃密過ぎて夏風邪もひいてしまいましたが…(苦笑)

まずサックスの古村敏比古氏のレコーディング。
矢沢永吉、織田哲郎、浜田省吾、などの横でぶりぶり吹いていらっしゃる方です。
そのサウンドは唯一無二。どう自分がドラムでそこにアプローチできるか常に挑戦でした。
そしてピアノの阿部篤志氏、ベースの芹澤薫樹氏には常に導いてもらった気がします。
本当にすごい先輩方だ。やればやるほどその積み上げてこられた経験の深さに気が遠くなります。
会話していて出てくるひとつひとつの言葉にいちいちハッとさせられておりました。
チャレンジングなレコーディングでした。このレコ発ライブは12月に予定されています。



また同じバンドメンバーにて内藤容子さんのツアーも全7箇所大成功で終了しました。
同じメンバーで同じ曲を演奏しているのに毎回違う音楽になる。不思議です。
会場やお客様、その日の体調、天気他にも様々な要素が絡み合いその日そのときだけの音楽になるのでしょう。音楽は生き物ですね。
より表現しようと試みた足立のライブは印象深い。そのライブはDVDで発売されるそう。楽しみです。
MCも回をおうごとにはじけていっておもしろかったな(笑)

僕らをいつもサポートしてくださった群馬のびぶりか企画の方々の心配りにいつも感動しきりでした。ありがとうございました!




まだまだ素晴らしい出会いがありました。
また書きます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAOTAKA(青森))
2013-09-19 00:14:13
お疲れ様です( ´ ▽ ` )
夏風邪引かれたんですか?!
それはそれはお忙しそうです。
日々、刺激のある生活というのはとても良いことですよね(^-^)
私も刺激を受けて成長したいです!

由さんの活躍、これからも期待しています(^-^)
お身体、気を付けてください(*_*)
(MAOTAKA(青森))さん (ゆう)
2013-09-22 13:51:35
メッセージありがとう。
毎日がめまぐるしいくらいいろんな場所に行っていろんなことがおきています。
刺激をたくさんもらってさらに成長したいと思います。

MAOTAKAさんもどんどん新しい世界に飛び込んでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。