ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

明日から新年度

2009年03月31日 | Weblog
3月も今日で終わりですか。
ということは明日から新年度じゃないですか。

いろんなことが変わり、新しいスタートがきれるシーズンですね。

新年に今年の目標をたてて出足が遅れてしまっても、新年度ということでまた立て直せばいい。


4月。春。好きです。
暖かくて、朗らかで、新芽がたくさん出てきて、なぜかドキドキしたりして。
でもなんですか、この気温
寒いんですけど。寒いの苦手なんですけど。
桜もまだ満開になれずにいますよ。かわいそうに。
天候に影響されやすい自分としては暖かくならないのが、じれったい。
ま、あと数日の辛抱ですかね。


先日、僕の参加している打楽器エンターテイメントチーム「Funcussion」のメンバーでシンバルアンサンブルのプレゼンをしてきました。
今後、楽器フェアやZ社のデモンストレーションなどで演奏できるかもしれません。
楽しみです。


よーし、新年度も目標たててがんばるぞー
コメント (5)

お久しぶりです

2009年03月23日 | Weblog
今月はまだブログをひとつも書いていなかったですね。
書きたいことはあったんですが、書けないまま時間が過ぎてしまいました。
元気に生きてますのでご安心ください。


今日は高輪で演奏してきました。

メンバーは日本一の豪華客船、ASUKA2に乗って南米地域を一緒に演奏して回った仲間。
気心知れた仲間との仕事はいいですね。

待ち時間が長かったので楽屋でテレビを見ていると東京マラソンがやっていました。
K1の魔裟斗選手が
「転がる石にコケはつかない」
つまり常に目標を持って生きることを話していてそのとおりだなと思い。。

ひとつひとつの仕事を大事に。
目標をもって毎日を大切に生きて行きたいですね。


写真は先日クラブイクスピアリでライブをしたときのセッティングです。
普通ドラムはステージの後ろのほうに位置することが多いのですが、この日は下手側の一番前!
客席のどこからでもよく見える!
というわけで満員のお客さんのなか、燃えました~。
今後、ドラムはこの位置でお願いします(笑)
見に来てくださった方々、ありがとうございました!
コメント (3)